Maroo コーポレートサイト

SaaS/IT企業向けにインサイドセールス組織の立ち上げ・運用支援を行う 株式会社 Maroo 様のコーポレートサイトを新規構築しました。ファーストビューにはタグラインと2大CTA(資料ダウンロード/無料相談)を常設し、最短1クリックでリード化できる導線を実装しています。
旧サイトの課題
- 差別化ポイントが不明瞭で、競合サイトと比較して優位性が伝わらない
- タグラインやコピーを内製で更新しづらいシステム構成
- Youtubeや記事など活用できるコンテンツがサイトに掲載されていなかった
- 納品物として提出する資料がサイトからだとわからない
上記の課題を解決するべく新サイトを制作いたしました。
独自コンセプトの明確化と伝えるための情報設計とデザイン
独自コンセプトの明確化
根幹であるデータとテクノロジーを掛け合わせは以前のまま変わらず、Maroo社の強みであるインサイドセールスの組織立ち上げにフォーカスした「インサイドセールスエンジニアリング」というコンセプトを確立しました。
伝えるための情報設計とデザイン
最先端の海外ツール等を駆使したりする先進性とパートナーとしての相談しやすさ、多くの企業を支援している信頼感を醸成するために以下の表現を用いることにしました。
カラー | コーポレートカラーであるピンクのグラデーションは活かしたまま、少し色の入ったグレーをメインに使用。 |
タイポグラフィ | 以前は太めの文字を利用していたのをよりスマートさ、先進さを表現するために細めの太さに変更。 |
イラスト | 3Dテイストのアイソメトリック図を活用しスマートさ、先進さを表現 |
レイアウト | ずらしたレイアウト等は用いず縦横整列されたボックスが並ぶように。 |
リニューアル後の成果
具体的な数値は記載できませんが、リニューアル後に資料請求が増えたとの声をいただいております。