Interigence Design製品サイト
エッジAIカメラ分析プラットフォーム「IDEA(イデア)」を提供するInterigence Design株式会社様。交通量調査や防犯対策などカメラから取得されるデータの利活用を実現するプロダクトです。
WESENでは「IDEA(イデア)」の製品サイトのリニューアルを担当させていただきました。
背景
営業での顧客獲得がメインだったところから、Webサイトを含むオンラインからの顧客獲得に力をいれていきたいとの要望があり、マーケティング戦略の立案はされていた状態で、それを製品サイトに落とし込むパートナーとしてお声がけいただきました。
現行サイトの課題
戦略は立案済でしたので、現行サイトと戦略のマッチしていない部分は洗い出しまして、今回のリニューアルプロジェクトは以下の点を注力して改善を行いました。
- 製品の情報が古い
- 導入したお客様の声がわからない
- テクニカル部分のSEO対策ができていない
- プロダクトについてのお知らせが掲載されていない
- クライアント様側でコンテンツを増やしやすい構成になっていない
- 計測ができておらず、施策の効果検証ができない
リニューアルの方向性
上記の課題を解決できる製品サイトにすべく、以下のように製品サイトをリニューアルいたしました。
- 製品情報のアップデート
- 導入事例を投稿できる
- お知らせを投稿できる
- CVポイントを段階別で複数設ける
- 構造化マークアップ対応
- Google Analytics / Google Search Console / Microsoft Clarityの導入
- 問い合わせのイベント計測